ブラジリアンワックスどころか毎日毛抜き

なぜ彼女がそこまでビキニラインのムダ毛のこだわるのか、理由はわかりませんでしたが、彼氏を通じて知り合ったある女性は、毎日毛抜きでムダ毛処理をしていました。

正確には、私の彼氏と彼女の彼氏がそう言ってました。

男同士がとても親しい間柄だったため、4人で温泉にドライブ旅行することになりました。

たったの一泊二日でしたが。

私の頭の中はというと『毛抜きでムダ毛処理』一色。

私がバーンとしていれば、彼女もあっけらかんとバーンで、本当かどうか確認できると期待していたわけです。

果たして二人で大浴場へと向かい、彼女は私以上にバーンな性格だったので、大丈夫かな?と思い「ブラジリアンワックスとかよくやりますか?」と尋ねてみました。

返答は「以前はよくやったけど、今は毛抜きで毎日抜いてるから不要ね。」でした。

「最初は専用サロンにブラジリアンワックスしに行っていて、そのうちいつも綺麗な状態をキープするには、自己処理が必要と感じだして、カミソリで剃ったり、ワックスしたり。

剃るのはダメね。
二日目でもう黒いブツブツ状態でしょう。

ムダ毛は抜くしかない。抜くしか。」

私の想像なのですけれど、彼女は平均より毛深いタイプで、初めてサロンでブラジリアンワックスした時に、すごく感激したのではないでしょうか?

お風呂上りには、顔と同じくらいの丁寧さでデリケートゾーン近辺の肌をお手入れしてました。

旅館備え付けのボディーローションで満足している私とは大違いで、女として見習わないといけないかな?とちょっぴり反省でした。